どっ
ラボ

パソコン教室・ITサポート

~メニュー~

このブログを購読する

サポート係

電話、メール、メッセンジャーなどのオンラインでお寄せいただいたご相談に対応するサービスです。

通信手段:

eメールまたは、可能なSNSのメッセージ機能、電話やネット通話も可能です(当方が通話に出られるときでしたら)

想定される利用ケース:

パソコンやスマホを新しく使い始めたが、身近に気軽に尋ねられる人がいない。

  • 急にインターネットにつながらなくなった。
  • 画面がおかしい。
  • 意味の分からない表示が出てきた。
  • 急に大きな音が出てきて止まらない。

などのトラブルがあったとき。

このサービスで期待できる効果:

必要に迫られてパソコンやスマホを使うことになったが、言葉の意味や困ったことを都度尋ねることができるので、安心。

単なる操作方法だけではなく、話を聞いてどのような使い方がよさそうか相談に乗ってくれる。
※解決を保証するものではありません・・・

料金:

1か月お一人1,500円で何度でもご利用になれます。

使い勝手を試していただくために、お申込み後、その月内は「お試し期間」として無料でご利用ください。継続をご希望の場合には翌月から請求書をお送りいたします。

同居家族の方はお一人+500円/月でご利用できます。

※すぐにご返事ができないこともあります。ご了承ください。

※通信の環境によってはONLINE操作でのサポートも可能です(サポートの環境が設定できたあとは訪問サポートに準じた料金設定になります)。

~投稿記事~

クリックに悩む方へ  2025-09-11(木)

今までパソコンに触れてこなかった方でも、突然必要に迫られてパソコンを使い始めることはあります。そうい[…続きを読む]

PC-060 名前を付けて保存  2025-08-28(木)

なんとなくできているパソコン作業での「保存」。 「あのファイルどこに保存したんだっけ?」という思いを[…続きを読む]

MOB-033 VoiceOverでホーム画面をスクロールする  2025-08-16(土)

スマートフォンはいまや誰でも持たざるを得ない状況です。障害のある方も例外ではありません。視覚に障害の[…続きを読む]

MOB-032 スマホの共有とは  2025-08-01(金)

スマホに保存した写真や書類を印刷したり、ほかの方にメールで送ったりするときに使うのが「共有」ボタンで[…続きを読む]

PC-059 ウィンドウを閉じる  2025-07-20(日)

パソコンを楽に操作する方法をご紹介していますが、今回は「ウィンドウを閉じる」という操作です。 マウス[…続きを読む]