昨今、パソコンがインターネットにつながっているのは「あたりまえ」という感じになっていますね。
ですから、突然に接続が切れると、本当にあわててしまいます。
なにはともあれ、まずは、次のことを確認してください。
- パソコンを再起動してみる
- インターネットのケーブル(LANケーブル)が接続されているか? 差し込みなおしてみる。
(無線LAN 付きのノートパソコンの場合は、パソコンの側面に無線LANをON/OFFするスイッチが有ることが多いのでぜひ確認してください)
- インターネットへの接続機器(終端装置やモデム、ルーターなどのお弁当箱みたいな装置)の電源再投入(これは機械のおしりに黒い線がコンセントにつながっています)。電源ケーブルを一旦抜いて、10秒ほど数えてからもう一度接続する。(機械とケーブルを間違わないように、1台つずつやってもOK)
この3つをやってみると、結構治ることが多いです。ぜひ試してみてください。
«
SNSは暇つぶしか? ||
謹賀新年 »