どっ
ラボ

パソコン教室・ITサポート

~メニュー~

このブログを購読する

シームレス腕時計 2015-08-14(金)

あまり海外に行くことはないので、ピンとこなかったのですが・・・ なるほど、外国に行けば時差がある。   国内で時差のある国だってある。 とすると、行く先々の現地時間に時計を合わせるのはたいへんだ(ろう)。 GPSがあ~るじゃないか。といわれるかもしれないが、 オフィスビルの中などではなかなか電波が届かないかもしれない。 インターネットがあ~るじゃないか! ということで、スマホと連動して腕時計がその場所の時刻を切れ目なく取得する、というタイプが売れているということです。 あ、あまりぴんときていませんが・・・。 « || »

~投稿記事~

MOB-034 スマホのジェスチャー  2025-10-20(月)

多くの方がスマホをお使いのことと思います。その使い方も、購入時に店員さんに教わったり、友達や知り合い[…続きを読む]

PC-062 デバイス暗号化の確認  2025-10-06(月)

パソコンには「デバイス暗号化」という仕組みが入っているものがあります。 これは、万一パソコンを紛失し[…続きを読む]

クリックに悩む方へ  2025-09-11(木)

今までパソコンに触れてこなかった方でも、突然必要に迫られてパソコンを使い始めることはあります。そうい[…続きを読む]

PC-060 名前を付けて保存  2025-08-28(木)

なんとなくできているパソコン作業での「保存」。 「あのファイルどこに保存したんだっけ?」という思いを[…続きを読む]

MOB-033 VoiceOverでホーム画面をスクロールする  2025-08-16(土)

スマートフォンはいまや誰でも持たざるを得ない状況です。障害のある方も例外ではありません。視覚に障害の[…続きを読む]