どっ
ラボ

パソコン教室・ITサポート

~メニュー~

このブログを購読する

夢の表示装置また現実に? 2016-03-02(水)

有機ELという、表示装置の技術があります。 液晶パネルより薄くて柔らかいといいます。 紙のようにペラペラの表示装置が当たり前になるかもしれませんね。 テレビなども、壁に貼るなんていう時代が来るかもしれません。 それに備えて、部屋を片付けて壁を出しておかなければいけませんね。 « || »

~投稿記事~

MOB-034 スマホのジェスチャー  2025-10-20(月)

多くの方がスマホをお使いのことと思います。その使い方も、購入時に店員さんに教わったり、友達や知り合い[…続きを読む]

PC-062 デバイス暗号化の確認  2025-10-06(月)

パソコンには「デバイス暗号化」という仕組みが入っているものがあります。 これは、万一パソコンを紛失し[…続きを読む]

クリックに悩む方へ  2025-09-11(木)

今までパソコンに触れてこなかった方でも、突然必要に迫られてパソコンを使い始めることはあります。そうい[…続きを読む]

PC-060 名前を付けて保存  2025-08-28(木)

なんとなくできているパソコン作業での「保存」。 「あのファイルどこに保存したんだっけ?」という思いを[…続きを読む]

MOB-033 VoiceOverでホーム画面をスクロールする  2025-08-16(土)

スマートフォンはいまや誰でも持たざるを得ない状況です。障害のある方も例外ではありません。視覚に障害の[…続きを読む]